ホーム > 採用情報 > キャリアアッププラン

キャリアアッププラン

1年目

金庫職員としての基礎能力を習得。

預金・融資・為替といった金融の基礎知識はもちろんのこと、ビジネスマナーやコミュニケーションスキルといった社会人としての基礎を身につける1年です。

2~8年目

課題解決のプロとしての、第一歩を。

お客様のニーズにお応えしたり、それぞれが抱える課題を解決するため、商品知識を深めるとともに経済や金融市場、関係法令への理解を深めていただきます。担当業務の基本的実務も一人で行えるだけでなく、後輩への指導にも注力してください。将来のマネジメント職のポジションも視野に入れながら、日々の業務に取り組んでいただきたいと思います。

9~11年目(副長)

専門性も身に付ける、3年間。

金庫の経営方針、営業店の事業計画を深く理解し、率先して実践。個人や法人のお客様の課題解決の責任者として、本部や社外のネットワークを活かしながら、難易度の高い課題にも挑戦してください。 また、マネジメントスキルの基礎を習得し、チームメンバーの育成も担いながら、自分自身を成長させてください。

12~17年目(次長・課長)

部下の育成と自らの課題解決活動の実践。

金庫の内外にネットワークをつくり、多様な課題解決活動を実践。高度な専門性を武器に、自店職員の手本となるように、導いていただきます。また、営業店の人財育成を担うだけでなく、職員同士の能力が総合的に発揮できるような環境づくりなども課長の使命。コミュニケーション能力を駆使して、課や部署の壁を超えて支店職員の協力体制をつくります。

18年目~(管理職)

営業店や部門の管理職として、事業計画を立案・指揮。

金庫の経営方針にもとづく営業店の事業計画の策定・取り組み・管理を担います。 人事労務管理、予算管理、人材育成、リスクマネジメントなど営業店経営に関わるあらゆる業務の責任者として、営業店の「ヒト・モノ・カネ」をマネジメントするスキルが求められるとともに、人間力も問われる仕事です。管理職になっても、さまざまな研修を通じて成長しつづけてください。

その他キャリアアップに向けた制度

CISマイスター認定制度

顧客感動満足<CIS>向上のため、職員を支援する制度。特に、女性職員のスキルを磨き、女性マネージャーの育成や快適なワーク・ライフ・バランスの実現を目指します。

※ CIS:Customer Impressive Satisfaction

一般事務職から総合職への転換制度

金庫規程により、一般事務職から総合職へのコース変更も可能です。

お問い合わせは人事部まで

〒443-0056 愛知県蒲郡市神明町4-25
蒲郡信用金庫 人事部 担当:壁谷・日高
電話番号:0533-69-6229(直通) Eメール:jinji@gamashin.co.jp

ヘルプを閉じる

?ヘルプ

お困りのお客さまはこちら