Q&A

その他

Q.契約者ID(利用者番号)やパスワードの不正使用のおそれがある場合、
どうすればよいのですか?
A.お取引店もしくはがましんIBヘルプデスク(フリーコール:0120-255-273:ダイヤル後「*2」を押してください)まで速やかにご連絡ください(平日9時~17時まで受付)。
なお、ログインパスワードについて不正使用のおそれがある場合には、「ログインパスワード変更」メニューにより、速やかにログインパスワードを変更してください。
Q.サービスを停止するには、どうすればよいのですか?
A.当金庫所定の申込書により、お客様カードの利用停止をお取引店にお届けください。申込書は、こちら(PDF:141KB)よりダウンロードできます。
お急ぎの場合は、お取引店もしくはがましんIBヘルプデスク(フリーコール:0120-255-273:ダイヤル後「*2」を押してください)までご連絡ください(平日9時~17時まで受付)。
なお、この場合もすみやかに当金庫所定の書面をお取引店の窓口にご提出ください。
Q.サービス停止を解除するには、どうすればよいのですか?
A.当金庫所定の申込書により、お客様カードの利用停止解除をお取引店にお届けください。申込書は、こちら(PDF:141KB)よりダウンロードできます。
Q.サービスを一旦終了した直後にサービスを利用しようとしたら、
ログインできないのですが?
A.サービスを終了する際、ログアウトせずにブラウザを閉じてしまうと、一定時間ログインできなくなります。終了する際は必ずログアウトしてください。
この場合は、しばらく(15分程度)してから再度ログインしてください。
Q.ログインパスワードを忘れてしまったのですが?
A.当金庫所定の申込書により、初回ログインパスワードの発行申込みをしていただくか、しんきんバンキングアプリをご利用のお客さまはアプリから「ログインパスワードの再登録」ができます。
Q.ログインパスワードがロックされてしまったのですが?
A.当金庫所定の申込書により、初回ログインパスワードの発行申込みをしていただくか、しんきんバンキングアプリをご利用のお客さまはアプリから「ログインパスワードの再登録」を行うとロック解除されます
Q.お客さまカードを紛失した場合はどうすればいいのですか?
A.お取引店またはがましんIBヘルプデスク(フリーコール:0120-255-273:ダイヤル後「*2」)を押してください)にご連絡ください(平日9時~17時まで受付)。
夜間・休日は信金監視センター(052-203-8299)にご連絡ください。
ご連絡があり次第、そのカードの情報が使われないように手続きいたします。
なお、この場合にはすみやかに当金庫所定の書面をお取引店の窓口にご提出ください。

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